弊社社員の新型コロナウイルス感染者発生の対応について

2021-01-18

(1月19日追記)
平素よりJネットレンタカーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社では、新型コロナウイルス感染症対策といたしまして、日頃より出勤前の検温や勤務中のマスク着用ならびに店舗・レンタカーの消毒を行っておりましたが、長崎宝町店においてPCR検査の結果、1月16日に従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
当該従業員の症状につきましては、現在無症状であるため、保健所の指示に従い、1月15日以降自宅待機をしております。
なお、当該従業員が行った業務といたしましては保健所より指定された期間でのお客様との接触はございません。

また、長崎宝町店の従業員2名が濃厚接触者と判断されたため、本日PCR検査を実施する予定です。
この2名につきましても上記社員と同様の勤務であったためお客様との接触はございません。
(1/19 両名とも陰性と確認できました)

長崎宝町店といたしましては、保健所よりご指導を頂き、1月16日および17日、18日に店舗内・レンタカーの消毒を実施し、16日〜18日にご来店の新規ご予約につきましてはお断りをさせて頂きました。

【長崎宝町店の対応】
・1月15日
   当該従業員1名が新型コロナウイルス濃厚接触者と判明
・1月16日
   当該従業員1名が新型コロナウイルス陽性確認
   店舗内・レンタカー消毒(1回目)、新規来店予約のお断り
・1月17日
   店舗内・レンタカー消毒(2回目)、新規来店予約のお断り
・1月18日
   店舗内・レンタカー消毒(3回目)、新規来店予約のお断り
・1月19日
   通常営業

今回の件で、お客様ならびに地域の皆様にはご迷惑、ご心配をお掛け致しまして大変申し訳ございません。

今後は、さらなる感染防止対策に取り組む所存でございます。なお、本件に関連しお客様にお知らせする必要がある新たな情報が発生した場合は、随時ホームページにて開示させていただきます。

J-Rent株式会社   
代表取締役 松下太郎


Jネットレンタカー全国版はこちら

Copyright© Jネットレンタカー / J-Rent株式会社 All Rights Reserved.